いんげんの話題が熱い。もともと私はいんげんが大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大っ嫌いなのであまり関係なかったが、中国産の水煮のタケノコはたまに使う。100円で売ってて安い!餃子とか加工食品でなければ大丈夫だ!などと思っていたが、中国産は次回から買うのが怖いなぁ。テレビで以前中国の農村が映っていて、畑の用水池に溜まっていた水が農薬の影響かなんかですごい鮮やかな緑色だった。リポーターの人がその畑にいた人に聞いたら、その中国人はとっても笑顔で「俺も怖いよ〜」などと言っていた。じゃ、きれいな水で野菜育てろよ!今回のは混入とか言われてるけど、そのテレビ見てたら中国野菜って育てる段階からヤバそな感じだ。全部じゃないとは思うけど。