今日は免許の更新に東陽町の免許センターまで行きました。3年前北海道旅行中にスピード違反で捕まったせいだ。空港に着いてレンタカーかりて、直線道路を気持ちよくとばしていたら十勝岳が綺麗に晴れ上がって見えてきて、十勝岳もあたしを歓迎してくれてる!と思ったら、カーブまがった所で手を振ってる人がいてよく見たら警官だった。免許書拝見と言われそんとき免許書をレンタカー屋がコピーして返し忘れてる事に気が付き、免許がないと処理できないので、スピード違反&免許不携帯で富良野署に出頭して下さいと言われた。旅行初日なのに!旅行プランに富良野署なんか入ってないのに!更新終了後、出来上がった免許書の写真がまたヤバい位写真写りが悪く、このときだけはゴールド免許じゃなくて良かったと思った。前回も違反で東陽町だったけどあそこで写真撮ると写真うつりが悪い!次回は地元警察署で更新したいもんだわ。